Hulotte Official Website

2013/10/18

浅坂メグリ。

湯浅智史

みなさんこんにちは、Hulotteの湯浅です。

制作は快調に進んでおります!
まだトンネルの先の光はほんのりわずかですが、信じて走り続けます(汗)

今日は制作について少しお話を。
今現在の湯浅の仕事の大部分を占めるのが『演出入れ』と
呼ばれている作業なのですが……実はこれ超楽しいんです!

音声が加わって、絵に命が吹き込まれたキャラクター。
彼女達をゲームの中でどう動かし、どう魅せていくのか。
ゲームが組み上がっていく充実感をひしひしと感じる瞬間……
とでも言えばいいでしょうか。

絵を描く。シナリオを書く。それとはまたベクトルの違った
ゲーム作りにおける楽しさのひとつなのではないかと思っているんです。
ただ、鬼のような作業量だけがネックですね。
まだトンネルの先の光は……おっとループ会話でした(笑)

《浅坂 メグリ》

今週は兄さんこと我らが妹、メグリです。

外ではクール。内では世話焼き。ジト目も可愛い、むしろジト目されたい。
冷静な指摘で私生活を正されたい。
彼女の前ならダメなお兄ちゃんであることに
アイデンティティを見出してしまいそうです!

本日の更新でメグリのCGを数点公開いたしましたが……
そうです、彼女は攻略可能なメインヒロインです。
メグリルートは、本作におけるグランドエンド的な位置づけになっています。
ですので初回プレイで攻略することはできませんが、
お待たせする価値のあるイチャラブをご提供したいと思っております。
Hシーンも甘さ・いじらしさ中心でお送りします!

さてさて、先週スクリーンショットを公開させていただきました体験版ですが
来週には公開できるかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

それではまたお会いしましょう。湯浅でした。