Now Loading

reboot

DIARY

2018/10/26

『本日発売です!』

池上茜

こんばんは、池上茜です。
本日「出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命」が発売となりましたー!
公式サイトオープン&マスターアップから、3カ月くらいですが、長い時間待ったような気がします。
やっと発売となり、皆さんのお手元に届く事を考えるとドキドキします…っ。

少しでも、皆さんのお気に入りのキャラとなってくれれば嬉しいです。
それでは、「出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命」お楽しみください。

ところで、タイトルってどう略せば良いんですかね…?

2018/09/07

『Hシーン体験版公開しました!!』

湯浅智史

みなさんこんにちは。
HULOTTEの湯浅です。

本日は
『出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命』の
Hシーン体験版を公開させていただきました!!



『Hシーン体験版』と名付けていますが、
以前公開しました体験版の内容も遊べちゃいます。

ゲーム序盤+メインヒロイン5人のHシーンの一部が
楽しめる体験版、是非ダウンロードしてお試しくださいませ!

なお、先日募集しておりました体験版アンケートにて
頂戴しましたご意見などに関しましては、可能な範囲では
ありますが、製品版の方に反映させていただく予定です。
たくさんのご応募ありがとうございました!

さていよいよ来週末は
『出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命』
発売まで残り一ヶ月となります。

カウントダウンも始まりますので、今後もこちらの
WebサイトやTwitterアカウントのチェックを
よろしくお願いします。

同じく来週は新ブランド『Sonora(ソノラ)』さんと一緒に
開催します、予約引換配布会にて特製クリアファイルが
貰えますので、こちらも是非チェックをよろしくお願いします。

それではまた近い内にお会いしましょう。湯浅でした。

2018/09/07

『日記という場所でははじめまして!』

桐生恭丞

日記という場所でははじめまして!
『嫁ヤバ』の時にお世話になりましたライターの桐生恭丞です!
今回もサブライターとして『出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命』に参加させていただきました!

きっかけはサイトウケンジさんの日記にもあるように、時間停止ものである、というお話を聞かせてもらい、

「つまり、総じて前みたく可愛い感じで」

という感じで決まりました。

「任せてください!」

とは言ったものの、あの姫ノ木あくさんと一緒にやるなんてぇえええ!? と内心ではドキドキでした……が!
どのヒロインもみんな可愛く動いてくれました! 今回もHulotteさんらしく可愛さ溢れつつの素敵ストーリーになっております!



さてさて!
そんな感じで自分的にスタートした『出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命』ですが、みなさんはもう体験版はプレイされましたでしょーか!?
自分もプレイしてみたのですが、絵も音声も音楽も演出もとてもよくて終始ニヤニヤしっぱなしになってしまいましたぞ……。
姫ノ木さんも日記内で絵と声、数々の演出がつくと違った世界が見えてくると仰っていましたが、まさにその通りで……。
スタッフの皆様には感謝感謝であります!

そして!
発売は10月26日!
とても楽しみですね!
それまでは体験版などでニヤニヤするしかない……!

自分の方からちょっとした見所というか、そんな話をさせてもらいますと、ポイントはずばり、時間停止です!
体験版中にもありますが時間停止は様々な場面で使われていくのですが、これからどんな使われ方をしていくのか、気になるところですよね。
ちょっとエッチなこともあったり……かっこいい場面があったり……するかもしれませんので、そこを要チェックであります!

――というわけで、発売を楽しみにしていてくださいませ!
桐生恭丞でした!

2018/08/24

『お初の登板になります。』

姫ノ木あく

おそらくはじめましての方が多いと思います。
今回、『出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命』のライターを務めさせていただきました姫ノ木あくと申します。
Hulotteさんではお初の登板になります。以後お見知りおきを。

だいたいサイトウケンジさんの日記に書かれてるようなことがありまして、今に至ります。
若干だけ訂正させていただくとすれば、以下のようなところですね。

「時間停止中に胸を触ると相手も動いちゃって、ビンタからスタートして欲しい」
「OK、全て把握した」(あ、これ、無茶振りってヤツだ……!)
「つまり時間停止中はずっと手を握ってるような、そんな青春っぽい感じの」
「なるほど。完全に把握した」(それ他のヒロインに分岐しづらくない!?)

大人なので、表面上はにこやかなものです('-'*

大丈夫、内面もにこやか('▽'*

サイトウケンジさんとは本当に仲よしなので本当に大丈夫ですよ大丈夫(無駄に念押しして疑惑を深めていくスタイル)。

それはさておき。

Hulotteさんでのシナリオはお初ということで、かなりビクビクしているのですが、体験版の感触はいかがでしたでしょうか?
幸い、これまで担当されていた深山ユーキさんとはご一緒させていただいたことが何度かあったので、そんなに相性は悪くないんじゃないかとは思っているんですが、こればっかりは読んでいただいたみなさまじゃないとなかなか……^^;
そうは言っても、企画を用意してくれたサイトウケンジの兄貴(お互い兄貴と言いあうおじさんたち)が、ちゃんとHulotteさんらしいものにしてくれているはずなので、大丈夫だとは思いますが!

ちなみに、自分でプレイしてみた感じとしては、「もうこの絵かわいすぎ! 表情ー!」「この声ー! この演技だー! ひゃぁっほぉぉぉぅ!」ってなってました。
やっぱり絵と声、それに数々の演出で動きがつくと、テキストだけで見ているのとは違った世界が見えてきますね……。
本当に素晴らしいスタッフに恵まれたと思います。ありがとうございます。ありがとうございます。

そんなわけで、ビクビクしっぱなしではありますが、反応が楽しみでもあります。
サイトウケンジ兄貴の無茶振りにもめげず(ぁ、かなりいい作品にはできたという感触はありますので、本編の方もご期待ください。

っていうかもうマスターアップがとっくの昔に済んでいるんですよね……。
Hulotteさん……恐ろしいところだ……w

そんなわけで、姫ノ木あくでした。

2018/08/17

『ファンの皆さま、はじめまして』

サイトウケンジ

Hulotteファンの皆様、スタッフ日記でははじめまして。
『出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命』の企画と監修をさせていただきました、サイトウケンジです。

せっかくなので今回はどんな流れだったのかをお話します!

色々あってHulotteさんとお話した結果、僕が企画をさせていただくことになりました。
そして、今回のメインライターである姫ノ木あく大先生と飲んでいた際に。
「あくさん! シナリオ書いてよ!」
と、『当たって砕けろ!』の精神でお願いしたところ
「いいよー」
と気さくなお返事をいただきました。

……僕がPCゲームのシナリオライターをバリバリやっていた頃、
「姫ノ木あく、いいシナリオを書くじゃないか。くっ、何者だ……っ!」
と、一人で中二病満載で勝手にライバル視(という名の尊敬)をしていた方とこうして組むことができるなんて、世の中はどうなるかわかりませんね。

さて、そういうわけでせっかくあく兄さんが書いてくださるということなので
・やっぱりライトに楽しくエッチなものがいいね!
・しかし中二病っぽい能力設定も欲しい
・あくさんなら面白いシチュエーションを描くのが得意なはず!
ということで、男の子の夢である「時間停止モノ」を企画しました。

でも、時間停止してエッチしまくるだけだとHulotteらしい明るく優しい恋愛ができない。
よし、せっかくだから「5分間だけ」「触ったら動いちゃう」ことにしたろ!
という流れでアイデアをまとめました。

「時間停止中に胸を触ると相手も動いちゃって、ビンタからスタートして欲しい」
「OK、全て把握した」
「つまり時間停止中はずっと手を握ってるような、そんな青春っぽい感じの」
「なるほど。完全に把握した」

こうしてサクサクと話が決まり、今に至ります。



サブライターに、Hulotteでは『嫁ヤバ』でかなりヒロインルートを書いてくださった桐生恭承くんにも連絡しました。

「つまり、総じて前みたく可愛い感じで」
「任せてください!」

こうして、監修とは名ばかりの「僕が読んでニヤニヤするだけの簡単なお仕事」ができたのでした。

大変楽しく可愛く面白くなっております!
今回は我慢できず、久しぶりに僕もほんのちょっとだけ書いたりしました!

皆さんはまず体験版で体験してみてください!!

サイトウケンジでした。

2018/08/03

『体験版を公開しました!』

湯浅智史

みなさんこんにちは、HULOTTEの湯浅です。

早速ですが本日は
『出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命』の
体験版を公開させていただきました!

今回の体験版ではゲーム最初から共通ルート途中までを
プレイすることができます。

不思議な懐中時計『アトロポスウォッチ』を手渡してくる
謎の少女・白亜との出会いから始まる、HULOTTE流の
『時間停止』ワールドをどうぞお楽しみ下さいませ!

なお、体験版の第二弾も予定しておりまして、そちらは
エッチシーン中心のものになります。こちらも
どうぞお楽しみに!!

今後もサイトでは恒例のWebドラマやOPムービーなども
お披露目していきますので、引き続きチェックを
よろしくお願いします。

それではまた近い内にお会いしましょう。湯浅でした。


【体験版終了直後の場面・ご機嫌な桜良さん】

2018/07/27

『ドキドキしてます…』

池上茜

こんにちは!原画を描いている池上茜です。

Hulotte新作「出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命」のサイトがオープンしました!
やっとヒロイン達をお披露目出来て嬉しい反面緊張してます…
自分の描いたキャラが皆さんにどのように映るのかが気になって気になって…
沢山愛でて頂けますと嬉しいですっ!

そして、早くもマスターアップしました!
こんなに早くマスターアップするのは不思議な感じです。
まだまだやる事はいっぱいあるので、全然落ち着かずバタバタしてます。

今後発売する雑誌の方にコメントを書かせて頂きましたが、その時に書けなかった事を書こうかと。
今回のキャラはみんな名前に色が入ってます。
それがキャラのコンセプトなんかになってたりしますので、どの辺に使われてるのかな?等をチェックしてみてください。
今回も私テイスト全開でデザインしました!お気に入りの子が見つかると嬉しいです。

7/27(金)から予約の方も始まりました。
お店やネットで見かけましたら、是非予約をお願い致しますー!!
体験版や雑誌やHPの情報を見ながら、発売日を楽しみにして頂ければと思います。

2018/07/20

『祝・マスターアップ!』

湯浅智史

みなさんこんにちは&大変ご無沙汰しております。
HULOTTEの湯浅です。

そして本当にお待たせしました!
『出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命』の
発表とマスターアップ告知をさせていただきました!!

原画の池上茜さんはもちろん、企画・原案にはサイトウケンジさん、 シナリオには姫ノ木あくさん、桐生恭丞さん、音楽には
Peak A Soul+さんをお迎えした豪華なスタッフ陣で
今までの『ヤバい。』シリーズとまた違った面白さのHULOTTE作品を
お届けしたいと思います。

このWebでも、

気さくなクラスメイト『光井 瑠璃』
お兄ちゃん好きすぎる妹『黒瀬 桜良』
笑顔が可愛い金髪後輩『山吹 ノア』
ほんわか癒やし系先輩『紅林 花音』
謎のヘンな美少女『柊 白亜』
美人で素敵な看護師お姉さん『東雲 梓』
クラスのマスコット『安部 胡桃』

といったヒロイン達やゲーム内容の魅力を発売日までに
どんどんお伝えしていきます!

また、このスタッフ日記ではスタッフ陣のコメントなども
掲載していきますので今後もWebや公式Twitterなどの
チェックをよろしくお願いします。

それではまた近い内にお会いしましょう。湯浅でした。


【体験版も近日公開です!】