Hulotte Official Website

2011/02/25

With Ribbon、発売しましたっ!!

今臣なると

というわけで、『With Ribbon』が無事に店頭に並びました。

今臣も都内某所のショップさまに赴き、『With Ribbon』の
パッケージを見て、やっと本当の意味でホッとしたところです。

ここまで来られたのも、制作、販売に携わって頂いた関係者の皆さまや、
応援して頂いたユーザーの皆さまのおかげだと思っております。
本当にありがとう御座いました!

『With Ribbon』での経験等を、しっかり次の作品に繋げて
ユーザーさまに喜ばれる作品を作り続けていきますので、
改めて、今後ともHULOTTEをよろしくお願い致します。
(ゲームに同梱されています、アンケートハガキに
感想などを書いて頂けると嬉しいです!)

さてさて、この『With Ribbon』ですが、ヒロインの一人だけに
ちょっと意地悪なトラップが仕掛けられているキャラがいます

今回は、そんなキャラの攻略に関するヒントをお教えしようと思うのですが、
「オレは自分のチカラで攻略するんだい!!」って方は、この先は見ないで下さいね

……そのキャラとは、ズバリ、沙蘭なんです。

体験版などをプレイされた方ならご存知でしょうが、彼女は日頃主人公と
特に接点が無く、それでいて三日間のループでキスまでこぎ着けないと
いけないので、ちょっとだけ難易度が高くなっています。

彼女を攻略する為には、2周目のプレイがとても大事で、
その中でも、とある選択肢がとっても重要なのであります!!

ズバリ、ココです!! 2周目・7月1日の昼休みの選択肢です。
沙蘭を狙っていると、ココで『(ゆみみの所に)行かない』を
選択してしまいがちなのですが、実は逆なんです!

沙蘭を攻略したい場合は、ここでゆみみに会っておいて下さい。
そうすれば放課後に自由に行動ができるようになるので、
沙蘭のシナリオを進めることが可能になります。

余談ですが、ここでゆみみ会っておかないと、放課後の行動が
制約される引っかけを、我々は「ゆみみトラップ」と呼んでいました(笑)

『With Ribbon』に関する大きな更新は、これにていったん終了と
なりますが、誕生日ボイスなどはまだまだ続きますので、
次回もチェックをよろしくお願いします!!

ではまた、今臣なるとでした。